てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.17

 今週は土日がお休み・・・・・。
ということで、行くっきゃないっしょ!!で今月から通い始めた某河川河口へ車を向ける。

blog_05062401.jpg


約一時間半で現地到着。
時刻はPM22:00を過ぎたぐらいで満潮の2時間前・・・・・。

 一応辺りを見渡すと、またもや貸切状態!!
今回は、シンキングペンシル(Maria BLUESCODE C90)をメインに使う予定なのだ。
ルアーの数だけは着実に増えているんだけど、未だにシンキングペンシルでは釣果がない・・・・・。

 いつもの場所へ車を止め、膝下まで静かに立込み、満潮時に隠れてしまう岸際から5mまで岩が敷き詰められている場所にBLUESCODEをフルキャスト!!
着水後、速攻で糸ふけをとりデッドスローでリトリーブ。
しばらくすると急にロッドが重くなった・・・・・。
でも、魚の重みとかではなさそう。
で、足元まで寄せれば草・・・・・(´д`)
それからというものキャストするたびに草とか、藁みたないやつとか、草の塊とか・・・・・etcがルアーに絡み付いてTOPでは釣りにならない・・・・・(>_<)

 シンキングペンシルを諦め、ミノーへ交換しフルキャスト!!
でも、状況は一緒!!
場所を変えても、深く潜らせても草とか、藁みたないやつとか、草の塊とか・・・・・etc。
潮止まりが過ぎ、潮が下げ始めたぐらいで30mほど河口に一人のルアーマンの姿が・・・・・・。
その30分後、バシャバシャと言う音で振り向くと、先ほどのルアーマンが目測でフッコサイズを掛けちゃった・・・・・( ̄▽ ̄;)
しかも陸っぱりで!!

・・・・・
・・・・・
・・・・・

微妙ダ・・・・・・・・・・(´Д`∥)


 で、フッコサイズがバイトした辺りまで平行に立ちこんでいくと、何故か水温が明らかに高い!!
明らかに太腿に感じる暖かさが違う!!

・・・・・
しばらく思案して水温が他より高いと思われる上流側、下流側をしばらく狙ってみるとセイゴらしきショートバイトが2、3回・・・・・。

 その後、流れが更に強くなりだし、次第にボラの活性も上がりだしたのかバシャバシャとジャンプ音が増えてくる。
時折、セイゴらしき捕食音も聞こえてくるが、どうも過去の釣行時よりも活性が低いような気がする。
下流側のルアーマンもフッコサイズの後、次が出ないようで管理人と同じ位置までウェーディングしてキャストしている。

次第に、潮位も下がり膝付近まで下がったぐらいでルアーマンはお帰りになってしまった。
ジモッピーだったのか?遠征組みだったのか?
チト気になるな・・・・・。

その後、管理人一人で粘ってみるものの、ルアーにはゴミが絡まってくるだけで結局AM3:00にSTOP FISHING!!

で、その帰り道、腹が減ったので昔かなりお世話になったラーメン屋へ。
『元祖長浜』略して『元長(ガンナガ)』でラーメンを所望。

blog_05062402.jpg


最初は固玉で。

blog_05062403.jpg


で、替え玉までしてしまった・・・・・。
半分やけ食いモード!!
ちなみにラーメン一杯が400円(昔は250円!!)、替え玉50円で計450円ナリ~。
ご馳走さまでした・・・・・m(_ _)m


このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/71-a4dcf80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

