てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Revenge2・3・・・・・

★Revenge2!!
 今週末の土・日曜日と近郊サーフへシーバスをキャッチするために行ってきたのだ・・・・・(^-^)
 AM6:00前に現地に到着しウェーダーを着ていると後から来た人とご挨拶しながら少し立ち話・・・・・。
6:00過ぎぐらいからキャストを開始するもなかなかバイトがない・・・・・(-_-;)
この日は波っけもありなかなかの雰囲気で、今までの中で一番条件がよさそうなのが暗いながらにも分かる!!
しかし、いかんせんバイトが無いまま辺りが次第に明るくなりだしたころKURO氏とご挨拶がてらこちらの状況を話すとナント管理人を挟んで両脇でバラシが3回・・・・・( ̄▽ ̄;)
何故か管理人にはバイトがない・・・・・。
結局この日はこれでおしまい・・・・・・(>_<)
この後、アキラさんと地磯に行ったのだが天候が悪化しだし少しキャストして撤収・・・・・。

★Revenge3!!
 で、日曜日もまたまた行ってきたのだ!!
この日はチョットだけ寝坊し現地に到着したときは皆さんは波間でルアーをキャストしている・・・・・。
右に行くか左に行くかでしばし悩む管理人であるが直感で左へ!!
テクテクと歩きながら沖へ出れそうな場所を探す。
海の状況を見ると、昨日と違って今日は風・波が強く、高い・・・・・。
ココゾ!!と思う場所でキャストを繰り返しながら辺りの状況を見てみると周りには一人のみ・・・・・(-_-)
ここでこの場所に見切りをつけて今度は右側へ移動しながらラン&ガンしているとKURO氏とご対面!!で、その手には・・・・・腹ボテの銀ピカシーバスが2匹ぶら下がっている・・・・・・( ̄□ ̄;)
久しぶりに見た銀ピカシーバスである。
その後、キャストするも管理人にはバイトがなく海鳥がダイブする場所にはどうにもルアーが届かない・・・・・。
 今日やってみて課題の一つにルアーの飛距離に問題がありそうだということがはっきりしたがどうしたものか・・・・・。
 車に戻り今回初めての方とご挨拶し、色々とお話をお伺いしているとタメになることばかりである。
最大で75cmUP!!であるが中央のシーバスでも50cmUP!!である。
この日KURO氏は50cmUP・70cmUPの2本である。(かなり羨ましいゾ!!)


20041226192127.jpg


 今年も残りあと僅か!!
年内にシーバスをキャッチできるのであろうか・・・・・。
次回に期待である。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/8-bc53e0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。