てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

このページのトップへ

Omission husk.....

 いや~~暑い!!暑い!!
皆さん夏バテとかしてないですか?
最近はどうも冷たい麺類に走りがちな管理人です。

 今年は、梅雨入り後も雨がなかなか降らず、いろんな意味でヤキモキしてたら、ドバ~ッ!!って雨が降り気が付いたら梅雨明け・・・・・。
何だか今年は”梅雨”っていう気がしなかったのは管理人だけでしょうか?

 梅雨明け後はうだるようなジメジメとした蒸し暑さ!!
ハッキリ言ってこの”蒸し暑い”っていうのが大嫌い!!(>_<)
まぁ~誰も好んだりはしないだろうけど・・・・・。

 ココ最近、気が付くのが”蝉の鳴き声”。
”クマ蝉?”、”アブラ蝉?”の声か?
これからお盆を迎えて、次第に蝉の鳴き声も変わりツクツクボウシの鳴き声が耳に聞こえてくるようになると、いよいよ晩夏から初秋に入るのか~と思いながら近くの公園の木々を見上げれば、久しぶりに見る”蝉の抜け殻”。

blog_05072301.jpg


 最近の小学生って蝉取りしないんでしょうかね?
管理人の小学生の頃って悪ガキどもと数人で網を振り回しながら蝉取りしてたような気がするんですけど・・・・・。

ちなみに管理人の中で蝉といえば何と言っても”アブラ蝉”である。
あと、”クマ蝉”も捨てがたい・・・・・。


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

セミすごいですよね~
あの声が暑さを効果的に倍増しているような・・・
ブログにもアップしましたが、今日はセミの声だけじゃなくてオシッコの洗礼を受けましたよ・・・
まぁ彼らも一生懸命に短い命を生きているのでしょうから我慢しますけど・・・
昨晩大潮だったので、地元河川の河口に行ったのですが、またもお預けでした・・・
しかも、満潮からの下げに行ったので、ゴミのラッシュ。。。しかもやっかいなことにビニールばかりで。。。
昨晩はいつら河川に貢いだんだろう・・・考えると泣きたくなります;;

  • 2005/07/23(土) 23:29:30 |
  • URL |
  • ゆたか #-
  • [編集]

Re.ゆたかさん

こんばんは!ゆたかさんm(_ _)m
確かに仰るとおりであの泣き声を聞くだけで”体感温度が3度”上昇している気がします。
まぁ、彼ら?彼女達も長い地中生活を終えて次の子孫を残すため必死なんでしょう・・・・・。
未だ、私はオ○ッコの洗礼は幸運にも受けたことはないのですよ・・・・・f^_^;
本日、夜中に出撃する予定でしたが、従兄弟の結婚式から帰ってくれば疲労困憊・・・・・あえなく自宅待機することにしました。
明日の朝マズメも微妙な気が・・・・・。
って言うか爆睡しそうですf^_^;

  • 2005/07/23(土) 23:36:30 |
  • URL |
  • てっちゃん@管理人 #ElJgphU6
  • [編集]

最近の小学生は、蝉取りではなくムシキングにはまっている様ですな。

実は先日、出勤途中に道路を横断中の蝉の幼虫(?)を捕まえました。
そこで、小学校に持っていき、娘のクラスの木の枝に登らせ、
羽化の様子を生で見せようとしたのですが、その日は羽化をしなかったので、
娘が持って帰ってきました。
夕方、自宅の木の枝に放し、翌朝無事に羽化して飛び立っていきました。
メデタシ、メデタシ

Re.たけふみさん

ムシキング????

今ネットで調べたらアニメだったんですね・・・・・f^_^;
やっぱバーチャルよりも生デスヨ!!生!!(←変な意味ではありませんよ(笑))

今朝起きてみれば、AM8:30・・・・・。
結局、朝マズメ行けませんでした・・・・・(>_<)

夕マズメにでも行ってセイゴさん達と戯れてきます。

ではでは・・・・・m(_ _)m

  • 2005/07/24(日) 09:05:10 |
  • URL |
  • てっちゃん@管理人 #ElJgphU6
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/92-eceb9c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

