てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

River.....

 今週末は従兄弟の結婚式で体力を使い果たしてしまい、朝マズメ&夕マズメは中止して休養日としたのだ。
しかし、久しぶりに従兄弟達に会うことができてヨカッタ。
皆いい感じでおっさんになっていたり、オ○サンになっていたり・・・・・。

 3連休の中日に2号さんと西方面へプチ遠征をしてきたときのことなのだが、やはり西方面は良かですヨ!!
結局はウェーディングメインのプチ遠征になってしまったが、どの河川も大体においてウェーディングが可能なのだ。
(福岡市内の主な河川でウェーディングできる河川は管理人が把握しているだけで○○○川と○○川と○○川ぐらい?)

 大体においてどの河川も護岸は綺麗にコンクリートで整備されているが、不思議と福岡とは違い民家などの建物や人工物が付近に少ないためかウェーディングしてても何かホッとすると言うか不思議な安心感?安堵感?見たいなのがあるような気がする。
やはり自然が残っているせいなんだろうけど。

 サーフウェーディングもそうだけど管理人は河川(河口)でのウェーディングも好んでやる。
っていうか最近はウェーディングがほとんどだけど・・・・・。

探せば福岡県内でもまだロケーションが良い河川ってあるのかな?
(宗像方面の○川(←未だに魚族を見たことはない!!)、その先の一級河川の○○川って結構好きだったりする・・・・・。)

↓の画像は管理人が思いを寄せる日本最後の清流、四万十川の河口部。

blog_05072401.jpg

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/93-a8085b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。