てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Emeraldas.....

 某サイトでDAIWAからエギングをターゲットとしたNEW ITEMが発売されるらしい旨の情報があり、DAIWAのHPを見てみればエギング専用REELとロッドが発売されるらしい・・・・・。

リールはその名も・・・・・『Emeraldas

LUVIASベースのリールだろうか?

シングルハンドルとダブルハンドルモデルの2種類があり、自重が順に215g。220gとかなり軽量!!

デザインも悪くないしカラーリングも良さゲ!!
管理人好みのリールやね!!

エギングだけでなく、ライトプラッキングとかでも使えそう・・・・・。

噂では、秋ぐらいにトーナメントシリーズにNEWモデルが追加されるらしくそちらも気になる。

しかし、メバルで『月下美人』、エギングで『Emeraldas』と相次いでNEWアイテムが発売されるが次はどの魚種をターゲットにしたモデルが発売されるのか?しないのか?気になるところ・・・・・。
最近、DAIWAって元気ハツラツ!!って感じ!!

 しかし、Emeraldasという言葉で思い出すのが、松本零士さんの作品で銀河鉄道999、キャプテンハーロックに登場する海賊エメラルダスを最初に思い浮かぶのは管理人だけか?
あと、新竹取物語1000年女王という作品もある。

ここで、銀河鉄道999のメーテル、1000年女王の雪野弥生、海賊エメラルダスは実は肉親らしい。

1000年女王(雪野弥生)は後のプロメシューム

┗メーテル

┗海賊エメラルダス

メーテルと海賊エメラルダスは双子の姉妹らしい・・・・・。
1000年女王(雪野弥生)は地球を守りその後、故郷の惑星ラーメタルに戻ったのだが、何ゆえ機械化帝国の女王になったのだろうか・・・・・(-_-;)

ここらへんの物語はメーテルレジェンドなる作品で分かるらしい・・・・・。

このページのトップへ

コメント

へぇへぇへぇ・・・・・・!

>ここで、銀河鉄道999のメーテル、1000年女王の雪野弥生、海賊エメラルダスは実は肉親らしい。

メーテルと弥生は同一人物と思ってました。

それにしても、松本零士とは懐かしい。小学校時代を思い出しますなぁ。

Re.へぇへぇへぇ・・・・・・!

 こんばんは!たけふみさんm(_ _)m
同じ30代としては、松本零士作品とガンダム、釣り吉三平はやはり外すことは出来ないような気がします。

しかし、ココ最近暑いですね~(>_<)
明日からは雨模様みたいで、週末は河川に行けばバホバホかも・・・・・ですヨ。

そういう私も狙っておりますが・・・・・f^_^;

  • 2005/07/28(木) 21:18:16 |
  • URL |
  • てっちゃん@管理人 #ElJgphU6
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/95-18bf3856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

