てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Investigation.....

 今日は久しぶりの釣行なのだ。
といっても釣る気マンマンというわけでもなくあくまで調査だけど・・・・・。
昨年は今の時期はカマスの釣果がチラホラとあったので今年はどうかな?と言うわけである。
情報は全くのナッシング!!
運がよければFLAT系の魚族でもと思い、夕マズメにかけての釣行である。

 行きつけの釣具屋へ行ってメタルジグを所望。
MariaのMUCHO LUCIRが20%OFFだったので25gを3種類持ってレジへ・・・・・。
ふと、ワゴンセールのカゴの中を見てみるとメタルジグ1ozが160円ぐらい。

160円 × 4 = 640円・・・・・。

・・・・・

・・・・・

リタ~~~ン!!

・・・・・

・・・・・

結局LUCHIRを戻してワゴンセールのメタルジグにバイト!!

節約!!節約!!・・・・・


そんな時、店長さんに呼ばれてDAIWAの秋モデル(エギング)のカタログを頂いてしまった。

blog_05073105.jpg


感謝!!感謝!!m(_ _)m

しかし、改めてカタログを見てみるとリールは触手が動くものの如何せんRODが高すぎ!!

最上位モデルで68,000円!!その下のモデルで66,500円もしてしまう。
シーバスロッドでもここまで高いのはそうないゾ!!

まぁ・・・・・RODには興味ないからいいけどネ。

 釣具屋を出て実家近くの地磯を下見しに行くとダイバーさん達で車を止める場所もなく諦めてすぐ近くの漁港へ・・・・・。
しかし、今日は天気が良いというか暑い!!まだ、風があるから少しはマシだけど・・・・・。

blog_05073102.jpg


 漁港内の波止へ行ってみると釣り人は2名。
さすがにこの天気では昼間から釣る人もそういないだろう・・・・・。
湾内の浅場を見るとボラの子供らしき小魚の群れが係留ロープの周りについている。

blog_05073101.jpg


 FLAT系狙いでルアーをキャストしたいところだが、丁度いいポジションで先行者が投げているのでココを諦めて次の漁港へ移動・・・・・。
次の漁港までのゴロタ浜でキャストしたかったが、ファミリー軍団で海岸がイッパイ!!

 しかし、夏休みに入っていることもあるのか、漁港もサビキ師達でイッパイ・・・・・。
その中でカゴ仕掛けでサヨリかなんかを狙っているのか初めて見る仕掛けを使っているオッチャンを発見!!
しばらく、オッチャンの様子を見てみるとカゴが着水した瞬間に10cm弱のアジゴが撒き餌にアタック!!
で、何処に居たのか30cmぐらいのボラが10匹ほどやって来て撒き餌を食べている。
数投ぐらいしてオッチャン見事にボラをフッキング!!
結構イイ突っ込みを見せて無事ランディング。
その後、周りの餌釣り師も数匹ボラ&アジゴをキャッチして魚の気配を確認後に管理人もタックルを準備!!

 テトラへ降りて沖の根回りを攻めることにし、本日購入したジグをキャスト!!
流石に1ozあると飛距離も素晴らしい~~ (^-^)
着底後、Jerkしながらリトリーブ!!
すると、額から汗がポタポタと落ちてくる・・・・・。

暑い!!

暑すぎる!!

10投ぐらいしたところで、あまりの暑さにテンションダウン。
遠くを見ると、モクモクとい入道雲・・・・・。

blog_05073103.jpg


 ダルダルモードでリトリーブしてくると、テトラ帯の際をメタルジグが通った瞬間、何処からか10cmぐらいのアナハゼがメタルジグにアタック!!
流石にフックが大きかったのかフッキングには至らず残念!?
その後、カラーチェンジしながらキャストしてあまりの暑さにテンションが尽きてしまった・・・・・。

blog_05073104.jpg


 ここ最近、FIRELINE1.2号を使用しているのだ。
チト高いけど飛距離は素晴らしいし使いやすい!!
今のところトラブルはナッシング!!

 朝マズメにはBLUE RUNNERの気配はするのか気になるところ・・・・・。

次回に期待である。


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/98-e9635d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。